http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

【読了】ココロの教科書

私がなるほどなーそんなやり方があるんだーってなった考え方をいくつか。

「取材場所に着くまでに『自分はこの人が大好きだ!』って自己暗示をひたすらかけまくるんです。仲良くなって楽しくてしょうがないイメージを映像化してから逢います」
「そして、逢ったときに、相手よりも大きな声で『こんにちわ!』と笑顔で言う」のもポイント。

どうしても合わない人と縁が遠くなる方法
「飛んでけぇ〜っ」
「ロケットで飛ばしてみてください」
「痛いの痛いの飛んでけぇ〜っ」という言葉がありますよね。
とにかく、このイメージの中で、縁を遠ざけたい相手の背中にロケットを背負わせてこう言って下さい。
「いままでありがとう。でも、私はもうあなたなしでも大丈夫です」
さらにつけ足して、こう言うんです。
「私は私。あなたはあなた。これからは別の人生を歩んでいきましょうね。さよなら」
そして、「○○さん、飛んでけぇ〜っ」というかけ声と一緒に、イメージの中でその人を空中へ飛ばします。
潜在意識にとって、イメージの中での人間関係の距離と、実際の人間関係の距離は同じだからです。

「子どもたちには、こう言ってるよ。『良かったじゃないか。こっちからから付き合わない相手を決めずにすんで』」

あなたが本音を言ったとき、あなたを非難したり嫌悪する相手や、あなたをモノのように、自分の都合で扱う相手にまで好かれなくたっていいんです。
どうしても合わない人からは逃げたっていいんです。
すべての人から好かれなくたっていいよ。

最近うれしかったことってなぁに?聞かせて。聞かせて」と会う人会う人に聞く。
これだけです。
人間は、うれしかったことを人に話してるときって間違いなく幸せなんです。
「どんな小さいことでもいいけど、最近うれしかったことってなぁに?聞かせて♪」
ポイントは
「最近うれしかったことある?」ではなく、
「最近うれしかったことを聞かせて」と言うこと。

うれしかったことがあるのを前提にして質問をすると、脳はうれしかっまことを検索しますから。

ダイナマイト療法🧨

  1. 嫌な思い出をイメージの中で箱の中に入れます。思い出写真を入れるような感じです。
  2. 箱にダイナマイトをセットして、その嫌な思い出写真をスイッチオンで爆破させます。
  3. 出てきた黒い煙に対して、「〇〇さん(イヤな思い出のある人物の名前)のところに帰りなさい」と言う。
  4. 黒い煙が去ったあとには、キラキラした光の粒子を、頭のてっぺんに換気扇があるようにイメージして体の中に吸い込みます

イヤな感情をそのまま返すのではなく一度爆破して、「感情」ではなく黒い煙という「映像」に変えています。
黒い煙を相手に返す(あなたから遠ざける)ことで、あなたの心は自然と相手のネガティブな面に興味を示さなくなっていきます。
これを繰り返していくと、相手に対しての印象が変わり、イヤなことを思い出しにくくなったり、思い出したとしてもイヤなことだと感じにくくなっていきます。

ロケットとダイナマイトの起爆スイッチか。なるほど

【読了】ダメだしノート

これ実践したノートやメモ紙を誰かに見られたらと思うとめっちゃ怖くない?:(;゙゚'ω゚'):
デスノート夜神月の学習机並みのセキュリティーがないとちょっと実用的じゃないかな

新幹線型の駅弁とスリコのおにぎりメーカー


これはよくある北海道新幹線の駅弁

中身はスリコのおにぎりメーカーで作ったおにぎりが6個🍙
5個までにすべきだとは思うんだけどスリコのおにぎりメーカーで一回に作れるおにぎりは一合半のご飯で6個。
新幹線の鼻先に無理すれば全部入る

ね。無理すれば入る。
この程度ノーガードでおにぎりを持ち歩いて潰れるよりはセーフさ!

百合が原公園


立派なミモザ

不思議な形のツノナス、キツネナス🦊

じゃがいもの芽と同じ毒ソラニンが含まれているから食べる事は出来ないそう

積みゲーは電子的とは限らない


たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。と、おにぎり🍙

だいぶ前にとりあえず買ったものの当時は家族に漢字も読めない思いっきし対象年齢以下のメンバーがいたから積みゲーになってた。
昨日ゲームソフトの整理をしていた子供が引っ張り出してきて朝そのままになってた。
そろそろ遊んでも大丈夫かな?
今は拡張パックもあるみたい

なんだって授賞式なら対象年齢6歳から!
これ楽しそう。どんな授賞式が出来るのかな?

最近のピクミンブルーム


レベルが78に上がって

育てたピクミンのデコの種類が200種類になって達人デコピクミンバッジを獲得した🥇
ピクミンブルームは散歩の励みよ