http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

南部鉄を水出し麦茶ポットに入れた


漬物コーナーにあった
鉄で出来た野菜🥒🥕🍆
文鎮みたいに一辺平になってるからゴロゴロしなくて良い。

2.2Lの横倒し出来る麦茶ポットに
伊藤園の麦茶1パックと一緒に入れて水出し
とりあえず味と色に支障は出てないよ👌

普通
これと一緒に水からお湯を沸かして
鉄分を煮出して補給するものなんだよね♨️
冬はストーブの上でヤカンにお湯を沸かしているから
ヤカンにも南部鉄を入れてある
これでお湯を沸かして麦茶を入れたこともあるんだけど
冷ますのに時間がかかるのが問題でね。
お茶ポット2本を使って
常に冷たい麦茶があるようにしているのが
間に合わなくて不評だったの
私も大変だったから廃止した(笑)