http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

自作トンコリを使ってみて思うこと

f:id:kewpiedolltookanart:20190607195249j:image

画像は円山公園

 

トンコリを弾く前に調弦する

ケッケヘターニ パエアン

これを弾きながら知っている音に寄せていく

ネジネジの微調整に苦労する

狙ったところで止まっていて欲しいから

隙間に茶系の適当な紙を噛ませる

次にトンコリを作ることがあるならイミテーションのネジネジとギターパーツを付けたい

何でって

朝、調弦しても。

夕方にはまたやり直しが必要だから。

子供にトンコリ貸して?って言われると

その度に私が調弦しないといけない。

うん、めんどくさい(笑)

 

一番を違和感無く聴ける音に出来たら

二番、三番、と反復する長さを伸ばしていく

五番が何で2つあるんだろう?

四番+αで終わるバージョンと

五番で終わるバージョンがあるのかな。