http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

厚別区のキャッチフレーズ

f:id:kewpiedolltookanart:20191115214020j:image

私の考えた厚別区のキャッチフレーズが優秀賞に選ばれました。嬉しい😆

f:id:kewpiedolltookanart:20191115214809j:image

15番 新しい風が吹く街 新札幌

これが私の作品

 

札幌市厚別区は2019年11月6日に誕生30周年を迎えました。

この節目を記念する事業の一つとして、厚別区の魅力を表現するキャッチフレーズを募集していますよー。

「選ばれたら図書カード1000円分ですよ!」

って、HTBの朝の番組onちゃん6チャンおはようさん☀️のイチモニ!でオクラホマの藤尾 仁志さんがオススメしているのを観たのがきっかけで応募していたんです。

やった!図書カード1000円分ゲットしました(笑)

 

厚別区サンピアザ水族館、北海道博物館、北海道開拓の村など生涯学習施設が充実している区です。

遠くからでも姿が観ることができる北海道百年記念塔は老朽化から2019年(平成31年)2月に解体の方針が決定したそうです。

見納めになるのは物悲しくもありますが、跡地には将来の北海道を象徴する新モニュメントの建設が予定されています。