http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

私が眼瞼下垂に抗っている話。

眼瞼下垂(がんけんかすい)とは、まぶたが垂れ下がり、上がりにくく、目が十分開きにくい状態のことです。

私は後天性眼瞼下垂、元は普通の二重だった。

今じゃまぶたが上がらなくていつも眠そう😅

 

産後、結膜炎で目の痒みが酷いけど自分のことは後回しでいた結果。

痒み止めの目薬もさせずによく目をこすっていた。

 

25才。

あれ、目が落ち窪んだ?って変化が今思えば前兆だったのね😂

当時体重が産前より5キロ以上落ちて痩せたから皮が余ったのかな?疲れかな?って見て見ぬふりしていたんだけど。

 

26才。

眼瞼下垂だよね、これ😱って状態に

対処法を調べたら手術って出てきてびびりんちょする

無理…加齢現象を受け入れよう😇

 

ここから放置すること数年

 

一昨年、35才。

あれ、蛍光灯切れた?って勘違いするほど視界が薄暗くなる。

見紛うこと無き眼瞼下垂に進行したまぶた。

いよいよ放っておけないのかもしれない。

でも手術は嫌だ、怖い!😭と、美容師の主人の母に泣きついた

 

どれどれと

ヘアピンでまぶたを押し上げて

まぶたのシワを整えてくれた

『大丈夫。まだテープとかアイプチで治る!』

 

本当にー?!🥺あなたは女神か!

正しい位置にシワの癖を付け直せば手術しなくても済む可能性が高い。

ちっちゃく切った絆創膏を二重に戻るところに貼っても治るよ!と教えてくれた。

 

しかし

元々二重でアイプチを使ったことがなくて

5年眼瞼下垂を放っておいた人

なかなか上手く出来ないし、継続出来ないでいた。

 

今、36才。

年末からアイテープを試していた。

アイテープの使い方もわからなければ

どれがいいのかわからないので色々試した。

f:id:kewpiedolltookanart:20200120094347j:image

今、両面テープタイプで貼って押し込んでる。

5年ものの眼瞼下垂だから落ちて来るけど、

アイプチよりは失敗が少ない。

私は不器用だから半分に切って使ってる。

アイテープを寝るときに貼って癖つけする

って使い方があることを知って、

日中だけじゃなく寝る時も使ってみること約1ヶ月

アイプチの時は?って感じだったのが

狙ったところに折り癖をつけやすいのが良かったのか

たぶんここが元の二重幅かな?って所の折り癖がしっかりしてきた!😳

折り癖がしっかりしたら貼ったまぶたが前よりも落ちて来にくくなってきた。

これ本当に眼瞼下垂が治るかもしれない🥺✨

まじめに続けてみようと思う。

 

みんな眼瞼下垂、どうしてるんだろうね?🤔

梅宮辰夫さんはアイプチとアイテープを使っていた。

ミヤネ屋さんと、アッコさんは手術したみたいね?