http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

新しいトンコリの駒が出来た

f:id:kewpiedolltookanart:20200128230329j:image

鉛筆の線が残っているし、荒削りのまま。研磨ナシだけどとりあえず完成٩( 'ω' )و

 

・糸が掛かる部分の溝を深く、角度をつけて。

・駒の高さは今までの3倍!

・接地面を狭くした。

 

トンコリに装着してみて気づいた

顔の近くにこのとんがってるの来るのちょっとな😅と思うの(笑)

駒の高さが高くなったからか、音質が変わった。

なんて言うか、鳴らした時の本体の振動が強くなった。

次は同じ高さ、接地面で撫で肩なコの字型で作る。

コの字にするとして接地面を狭くするだけでなく、なるべく身は削ったほうがいいのかな。

 

駒を作るついでに今まで使っていた糸巻きの摩擦が掛かる部分の塗装を削り取った。

ギュッと止まる。よしよし