http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

マスク時代とピアスとLUPISの話

突然の通販サイトの記事
LUPISさんでボディピアスを数点購入したんだ
結論から先に書くと、安い!
ルピス(LUPIS)アクセサリー通販
雑誌のキラキラしたアクセサリー広告
子供の頃大好きだったな。
久しぶりにピアスを買うぞー!安いのはどこだ?!って100均からスリコ、雑貨屋、各通販サイトまで調べに調べた結果、
現時点で品揃え、価格、送料など総合的にLUPISさんが一番安くて品揃え豊富でした!
送料が無料になる購入価格の設定が2200円以上と良心的👏
私のピアスホールは若い頃、普通のホッチキスの様なピアッサーで開けたもの。
普段何もつけていないか、たまにファッションピアスをつけている程度。
最近は新型コロナの影響で毎日マスクを付ける生活なので、ピアスの付け外しの時にうっかりピアスにマスクのゴムが引っかかると痛そうだと思って何もつけていない事が多い。
そんな穴が小さそうなピアスホールに、
なぜ今ボディピアスをしようとしたのか。
f:id:kewpiedolltookanart:20210119160941j:image
ボディピアスは付けたまま生活するのが前提のデザインが多く、マスクのゴム紐に引っかかる心配が少ない選択肢が多い事に気付いたから!
ボディピアスはファッションピアスのように耳の裏側に長く細い針が飛び出さない。
 付けたまま寝ても痛くなりにくい。
タオルなどにひっかかりにくい。
これは耳たぶの後ろにくるピアスのキャッチの構造の差。
一般的なものだと球体だったり、特におすすめの形状【ラブレットスタッド】は耳の裏側にくるパーツがフラットな丸いプレート状
さらにボディピアスは
【耳に通す部分の長さを選べる】
耳たぶが薄め〜普通なら6mm
耳たぶが厚め、ピアスホールが安定していないならゆとりをもって8mm。
8mmでもファッションピアスより短い。
ファッションピアスしか付けていないピアスホールでも16G〜20Gのボディピアスは装着可能だと考えられます。
なぜなら、ファッションピアスに使用されているピアスのφは16G。
ボディピアスのゲージ数は数字が大きくなるほどφが細い。
20Gは細め、おすすめは18G、16Gは太め。と、考えて選べば大丈夫◎
人間って伸縮性があるからね。
このくらいのゲージ数の振り幅なら誤差(笑)
牛さんの鼻輪🐄や、ゴールデンカムイアシリパさんが付けている耳飾りのニンカリみたいな形状のキャプティブビーズリングと、サーキュラーバーベルのサイズ選びはピアスホールの位置次第なので自分の耳たぶに定規を当てて考えるのが正解かも
  • ラブレットスタッド
  • 軸の長さは6mmまたは8mm
  • サイズは18G
この条件で選ぶのがおすすめ。
しっかしさぁ。
ゴールデンカムイアシリパさんが付けているニンカリ!ボディピアスのゲージ数で換算するとどの程度で。大きさはどのくらいなんだろう?って考えると。なかなかすごい耳飾りをしてることに気付く!:(;゙゚'ω゚'):強い