http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

カナヘビ・ニホントカゲの乾燥昆虫餌

f:id:kewpiedolltookanart:20210131202535j:image

伏せてある部分とパッケージの底は透明覗き窓のパッケージです⚠️

覚悟して手に取りましょう。

私は何にも考えないで手に取り、これは?!!!と覗き窓を凝視してしまいました。

とても親切なパッケージなんですよ。

与えるエサのサイズ感はとても大切ですから。

 

私がびっくり仰天した話はさておき。

バグズスタイルを我が家のニホンカナヘビニホントカゲに2週間くらいくらい与えてみました。

結果は、今のところ進んで食べている様子は見られていません😂

基本的に野外で採取したニホンカナヘビ、ニホンは生き餌しか食べない。人が与える生き餌に餌付けることが出来るかどうかから難しい生き物。

食べれるものの選択肢を一つでも増やすことが出来たらラッキー!という考えで試しているので、一度に三種類の乾燥餌昆虫を試す事が出来たので良かったです。

この商品は本来爬虫類向けの商品ではなく、ハリネズミやハムスターなど昆虫食の小動物向けの商品です。

ミルワーム、コオロギ、シルクワームの3種類入りで、私が行ったお店の乾燥餌昆虫商品と比較して、最安値でした。

嗜好を強化するためなのか香りが強いです。

他の乾燥餌昆虫を嗅いだことがないので比較は出来ませんが、少なくとも乾燥エビや乾燥赤虫とは別の匂いです。あえて言えばフルーティで血生臭い…?

 

試している与え方は、

  1. 5㎜大にハサミで砕く
  2. すり鉢で少量の水と共にペースト状になるまで粉砕