http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

筋トレ遊具バーンマシン

f:id:kewpiedolltookanart:20210307220828j:plain
重い。
回転する部分があるからなのか、3.5kgなのに重たく感じる。
持ち方によって持ち上げやすい所に荷重を掛けて持ち上げることが出来ない時のずっしり感がある。
持つぞ!と意識して持たないとちょっと危ない重さと硬さ。
持ち上げてクルクル回したり、ダンベルやケルトベルみたいに使う筋トレ用品。
筋トレおもちゃだよ。楽しい٩( 'ω' )و
脳筋ゴリラパワー用ハンドスピナー

バーンマシンはエアロバイクの腕、上半身バージョンみたいな道具。私が買ったのは類似品の安い方。
謎の道具に出せる予算は厳しい😅ねー?もともと、ダンベルかケトルベル買おっか?5kgと3kgどっちにする?って話をしていたのと。
主人が何の気無しに腹筋マシンと検索した中で一番面白そうな道具だったのがバーンマシン。
鍛える部分腹筋じゃないのに切り込んできたバーンマシン。
肩メロン🍈に効きそうなのが決めてだった。似たような道具で本体は1kg前後と軽く、摩擦抵抗で負荷を掛けるタイプのトレーニングマシンもある。

バーンマシンは謎の道具
増してや類似品となると思ったように動くのか博打。
最悪、思ったのと何か違っても本体が掴みやすい形状でダンベルやケトルベル程度の重さがあるなら無駄にはなるまい。
少なくともダンベルやケトルベルよりは薄くて嵩張らないから。

本体の重さは1kg、1.8kg、3.5kg、5kg、7kgの5択くらいあった。
5kgを使ったヒカキンさんや購入者さん数名がもう一段階軽いものにすればよかった。と発信していた。

バーンマシン ゴールドラグジュアリー CP-129 6.38kg

バーンマシン ゴールドラグジュアリー CP-129 6.38kg

  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: スポーツ用品
本物のバーンマシンゴールドラグジュアリーは7kg!
これを2個同時に使うバルクアカデミーの北村克哉さんのYouTubeは声出して笑った🤣最高!
とても私には真似できません(笑)バーンマシンスマートは女性向け1.8kg
肩こり対策として使うならこれが良いみたい◎
思い立ったらさっと出来て続けやすいのが大事だから予算を気にしないならこれが良いと思う。5kg以下で、ダンベルとしても使える程度の重さの3.5kgはある。
ルクアカデミーの北村克哉さんが提案していたゴムバンドで負荷を追加する使い方をするのに都合が良い取っ掛かりがある。
類似品だから安い。
ダンベルやケトルベルと比べたらだいぶコンパクト。飽きてもしまっておける薄い形状。
当たり前と言えば当たり前だけど、重いから効くよ。
嫌な音とかしないで滑らかにシュルシュル回せる。

息をしながら顔の高さ、胸の高さでシュルシュル回したり、ダンベルみたいに使ってる。
なぜか腹筋が一番筋肉痛になった。次点で肋骨周り。
謎のトレーニングマシンとしては思った以上に良い仕事してる。