http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

カマキリの卵

f:id:kewpiedolltookanart:20210501111538j:plain
カマキリの卵が売っていた
これは観賞用なのか、観察学習用なのか、もしかして生き餌として売っているのか?
初期飼料として都合が良いのかもしれない。
カマキリの孵化をリアルで見たことはないけど、相当強烈らしいよね。

三浦春馬さんが小さい頃に「クラスメイトに道具箱にカマキリの卵を入れられて、ふ化した。気がついたらうごめいていて……」とトラウマを明かしたことがある。
カマキリの孵化は小学生男児を震撼させるようだ。
カマキリが苦手だけれど三浦春馬さんはカマキリを蟷螂と漢字で書ける人だった。


ミルワームを買いに行ったら連休前だからか、外出自粛の影響かミルワームの在庫がいつもよりかなり少なかった。
正直いつもより多めに2パック買うつもりで行ったんだけど、1パックにしといた。
無くなったらそのときに新しく入荷したのを買うわ。
生き餌は無いと困る物だからね。

レジの女の子が虫苦手なうえに、苦手な得体の知れないものほど凝視してしまうタイプだったようで。可哀想なことをしてしまった。
動揺しながら紙袋じゃなくてすっけすけのビニール袋にミルワームのパックを入れて渡してくれた。
ウゴウゴウゴウゴ…
見た目と袋を持つ手応えが露骨!🤣
これは私でもちょっと辛いものがあるぞw
苦手なら袋詰めは私やるよー