http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

双眼鏡

Kenkoの 双眼鏡mirage
これがあれば昼間は勿論、簡単な天体観測も出来る。

運動会の観戦にも役立つので一つ持っていると重宝します。
双眼鏡で見たいものを腕ごと指差して、それに合わせて双眼鏡を向けると対象物を捉えやすいよ⭐︎宙のまにまにを読むまでは天体観測をするなら望遠鏡らしい形の🔭
なるべく大きい望遠鏡を使わないと天体観察は出来ないものだと思っていたからとても勉強になった

7月7日は七夕🎋
北海道の七夕は8月
七夕とは本来、旧暦の「7月7日」に行われていました。
今年だと8月4日かな?
ただ、厳密に旧暦7月7日というと、毎年変動してややこしいので、分かりやすく新暦の1ヶ月遅れの、8月7日に七夕を行っているようです。