http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

フローレット

若い人に食べれるチョークと呼ばれているとか

フローレットを言葉で表すなら酸っぱくないハード系のラムネ菓子かな?
とりあえず、硬いよ。
クリスマスケーキに乗っている砂糖菓子のサンタクロースに噛み付くくらいの覚悟で挑めば大丈夫だと思う。
前歯、大事👍✨

父方のおばあちゃんがフローレット好きだったのかな。
夏休み、お盆のお仏壇にある定番仏壇スイーツのひとつだった。
実際、普段のお菓子コーナーに置いてるお店はすくないのだけど、夏のお盆用お菓子特設コーナーで見かけることが多い。

夏にしか買えないと思っていたフローレット
今はドンキホーテでいつでも買えるらしい👀‼️
このまま定番化して欲しいな☺️💕