http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

トカゲの単頭飼育多頭飼育


トカゲを小さい頃から単頭飼育すると人間だけが群れの仲間、家族!物凄く人馴れしやすい。

インコの毛引き症🦜って知ってる?
ストレスや飼い主がいない時の孤独に耐えられなくて羽を毟ってしまうインコがいる。
たぶん群れで生活する生き物は多かれ少なかれ似たようなトラブルを起こす事がある。

食欲に差が出たり生き物の種類と個体次第だから何が起きるかわからないんだけど。
なんかあるのは間違いない
ニホントカゲニホンカナヘビもなんかある

これの予防のためにガラス越しでも、違う種類の生き物でもいいから人間以外にも共に生きる群れの仲間はいた方がいい。
意外とみんな仲良く暮らしているしトカゲの仲間がいても人間も仲間として認識してくれるからちゃんと慣れるよ