http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

ちびちゃんとは。


ヒガシニホントカゲのぺろみちゃんとちびちゃん
このちびちゃんは今年の初夏に連れてきた飼育出来るか悩むくらいとても小さかった SSサイズのコオロギも食べれるか微妙、自力で虫を狩れないから毎日餌を食べるのを手伝っていたあのちびちゃん。
今では手伝わなくてもLサイズのコオロギだろうが自力で狩ってバリバリ食べている。
子トカゲの成長はとてもはやい
「ちびちゃん」「かわいい」に反応して呼んだ?!って来るくらいには自分の名前だと認識してしまっているのでちびちゃんはどんなに大きくなってもちびちゃんだよ

成長期のニホントカゲは人工飼料のレオパブレンドフードやレオパドライも食べるみたい
大人になると食べなくなるのかも?個体差?
ぺろみちゃんは小さい頃おかわり!おかわり!って喜んで人工飼料を食べていたけど、今は全然。
大人にはとんかつ的な意味で重いのかな?

初めての人工試料どれにしよう?
迷ったらアメリカミズアブが主原料のレオパブレンドフードがオススメ
根拠はカルシウムとリンのバランス、脂質の量。
ミルワームはどんな形でも連日で与えるのは避けたほうが間違いない
ぼわっとした説明であれなんだけど、なんかある。
ハムスターとひまわりの種みたいな話なんじゃないかな🐹🌻

脂質の少ない昆虫主原料のトカゲフードでこの価格帯はとても良心的◎