http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

私の奇妙な咳対策グッズ

風邪の治りかけとか喘息気味のときって鼻から息を吸う刺激で喉の奥が乾くように痛くなって咳き込まない?
外気温がとても低くて乾燥している日に勢いよく息を吸い込んだら体調が良い日でも咽せ返るあの感じ

そんなときにそうそうこれこれ。って思い出したようにいつも使う奇妙な咳対策グッズがある

水泳用の鼻栓とかノーズクリップ。直訳すると鼻挟み

鼻を息出来ないように塞ぐわけではなくて
勢いよく吸い込むことは出来ないけれど鼻呼吸はゆっくり普通に出来る程度に鼻筋というか、鼻骨の付け根をちょっとだけ挟むのよ🦀
滑る時はテッシュで鼻を拭くなり、鼻とノーズクリップの間にテッシュを咬ませる。

勢いよく鼻から息が吸えないように物理的に押さえることで、話そうと声を出す直前に無意識でスッと勢いよく吸いがちな息の勢いをゆっくりにすることで咳き込みにくくなる。

風邪、喘息以外でも
つわりで鼻から吸った息が鼻腔の奥にあたる刺激だけでえづいてマーライオンだった時も同じように鼻骨の根本をノーズクリップで止めて乗り切った
外すとマーライオンに逆戻りだから調子が悪かった時は水泳用のなるべく小さいノーズクリップした上にマスクをして出かけていた
鼻が赤くなろうがマーライオンしてしまうよりずっと負担少ない。とはいえ奇妙な姿だったのには変わりない
鼻は高くなるのか?
産後しばらくは鼻筋が通っていたから効果はある。でも一生ものではないからノーズクリップを使わなくなると徐々に元に戻っていく。
ノーズクリップで鼻を高くしたいなら結果が出た後も継続が必要

プラスチックの水泳用のノーズクリップは消耗品である日突然真っ二つに割れて終わる
毎度びっくりする
そんな直ぐには壊れないけれど取扱店が少ないから今使う用と予備のもう一個持ってた方がいいかも
今あるのが何個目か思い出せない

ハナハナは頑丈で失くさなければかなり長く使えるはず
難点は装着するとハナハナが視界に入る
これ真面目に毎日鼻挟んでたら続けているあいだはマジで鼻がシュッとするよ!
洗濯バサミと違って付けても痛くない
マスクするのが当たり前の今なら出かける直前までノーズクリップをつけていて鼻に赤い跡が残ってるよ🦌💦ってなってもしれっとマスクしてればそのうち赤みも引くから試すなら今!だと思うよ
鼻整形に憧れてるならハナハナは痛くないし安いもんだから買って続けてみて
初めは鼻を挟んでも直ぐ外れて来るかもだけどテッシュ咬ませたり手で抗いながら続ければ鼻軟骨は動くから挟めるようになってくる

続ければ効果が出るのは分かってるけど。続けるって難しい_(:3 」∠)_
結果的に風邪の治りかけの時一番使ってる