http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

【読了】やせる出汁

1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁
1日1杯飲むだけで約3か月で平均-9.2kgですって👋

こってりや甘いものがやめられないのはドーパミンせいらしい
こってりや甘いものを食べれば幸せな気持ちになれるって脳が錯覚、覚えちゃうからみたい。
そりゃ無理にこってりや甘いものを我慢したらムリムリー!(*_*)ってなるわけだよね
辛いんだろ?!ほら!こってりや甘いもの食べて元気だそうぜ?!って脳が、本能が訴えてくるんだから。

2週間こってりした食事や甘いものをできる限り控えてやせる出汁を飲むことで味覚をリセットすることで脂っこい食べ物や甘いお菓子が食べたくなくなるらしい。

甘いもののない人生なんて。甘いものを食べたくなくなるなんて。そんなこと起きるの?!ってのが私の正直な感想


検索するとミキサーを使ったレシピは沢山出てくるからミキサーを使わないのメモしとく

  • かつお節の粉30g
  • 煮干しの粉 10g
  • 緑茶の粉 5g
  • 刻み昆布 10g(ハサミで細かくカット)

これを混ぜるだけ

飲む時はやせる出汁の粉を大さじ1を入れてお湯を150〜200ml注ぐだけ
スプーンなどで混ぜながら底にたまった粉まで飲む
このザラザラに食物繊維やミネラルがたくさん入ってるから我慢してでも粉まで飲み切った方がいい

コスパとか入手性とか面倒くささを考えると

  • 鰹節はそのままか袋の上から揉んで粉砕
  • 煮干しの粉は超細かく粉砕してある煮干しの粉を買った方が間違いない
  • 100均に緑茶の粉売ってる。

普通の緑茶の茶葉そのままとか粉茶でも茎の固さの主張さえ激しくないなら大丈夫なんじゃないかな?その茶葉次第だけど

  • 乾燥昆布は硬い。素直に刻み昆布を買ってハサミで切るかそれすら無理ならとろろ昆布でも代用出来そう。

いよいよ面倒臭いなら市販の出汁パックの不織布を破いて中身を使うのもありなのでは
考えることは皆同じようでこれテレビでやった直後の乾物コーナーで飛ぶように売れてたよ

私は何でかどうにもここ数年で魚の生臭さが苦手になってしまったから煮干しのハードルが高い
もしかしてこれがデブ味覚の症状なのか…?!
煮干しは鉄欠乏性貧血の改善に良いから食べれるなら積極的に食べた方がいいのはわかってるから努力はするね🥹
飽きて忘れるまで緩くやってみようかな
ヤマキ 無添加にぼしだし 130g×4個