http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

こんな夜更けにバナナかよ

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 [DVD]
1994年頃の札幌が舞台
難病・筋ジストロフィーと共に生きる、自立生活とは生きるとは何か?を体当たりで切り拓いた人のお話。

三浦春馬さんが田中久(北海道大学医学部在学)役をやっていたから観た
この重いテーマの映画でも観てみようと思わせてくれたきっかけは大きい
北大の自分も散歩したことがある所に三浦春馬さんがいるのは不思議な光景だった。あー眼福🙏

助けて!って助けを求める人に手を差し伸べるのと比べて、人に頼るって難しいよね。
こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち (文春文庫 わ)