http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

試着、ポッケの位置決め。

f:id:kewpiedolltookanart:20180404104032j:image

これはオビツ キューピー 25cm

彫りが深くてパッチリお目々が可愛い

25cmが人間の服を材料にして、私がドール服を作れる限界サイズかも。

ドール服向けの布を用意するのではなく、

古着を利用するので布の厚みの問題が出てくる。

f:id:kewpiedolltookanart:20180404104742j:image

 

オビツ社のキューピー

28cmか34cmを買い足すかずっと迷っている。

おかんアート用のキューピー人形を買おう!

と、検討しだした4年前からずっと。

 

出来れば実物を見て買いたいな。とあちこち行ったけれど大きいキューピー人形の取り扱い店が見つけられず。

そんな時に出会ったのが駄菓子の問屋さんで買った30センチキューピーだ。

4年間、私のおかんアートと子供の人形遊びに付き合ってきた30センチキューピー。

使用感がかなりある。

製造会社が既に廃業している為、同じ商品は買い足せない。

新たな型紙作りのモデルをしてもらうのは、作業中にさらに汚れる不安がある。

私の仕事は荒いから、心配なのよ。