http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルスパイラルバーベルボディピアス

ダブルスパイラルバーベルって何連でピアスホールに通すことを想定しているんだろう? これは二連でならしっくり付ける事ができるけれど、三連だと若干ボンレスハムになってしまう。 同じ商品の色違い、ゴールドなら三連で付けてもボンレスハムにならない。 …

ヒガシニホントカゲ

前日の夜、トカゲ水槽のメンテナンスをしたときにミルワームの入った密閉容器の上に切株のお部屋を置き忘れていた。 朝起きて水槽を覗いたら、高いところに登るのは苦手なぺろみちゃんが切株のお部屋の中で寝ていて驚いた。 どうやって登ったのか謎すぎる。 …

可愛いやぎミルク専門店プティシェーブル

やぎミルクのやわらかプリン プティシェーブル 琴似にあったメーメーやぎさんが大通りオーロラタウン小鳥の広場前にリューアルオープンしたそう。 メーメーやぎさんのソフトクリーム美味しかった 今回はお土産用にやぎミルクのやわらかプリンを購入 この可愛…

あいちゅらんど

チョコソフトクリーム🍦流れるように注文、受け取りができるよ 車内で食べるコストコの期間限定チョコバナナ味のソフトクリームが食べたいんだけど、そろそろ新しい期間限定味にかわっちゃうかな。 前みたいに家族全員でコストコに行くぞー!ってわけにもいか…

山を散策してきた

一冬越したものとは思えない状態の良いセミの抜け殻を見つけた。 雪がまだ少し残っているくらいまだ寒いのだけれど、今年の春のものなんだろうか。 てんとう虫 落ち葉をめくったら色々な柄のてんとう虫が沢山いる場所を見つけたけれど、撮ろうとは思わなかっ…

大あくび

ヒガシニホントカゲのぺろみちゃん お口の中はピンク色

封筒の中からぺろみ

封筒からはみ出てるのはヒガシニホントカゲのぺろみちゃん 郵便物は他所の匂いがするからなのか、偵察に入っていってしまった。

ニホンカナヘビのかなちゃん

今日もかわいい

(^o^)

ブーム君なんやらトーマスのような とりあえず醤油はコーラじゃ無いから飲むな。

コストコのマンゴームーススコップケーキ

このケーキなかなか札幌倉庫に登場しなくて待ってたんだ(゚∀゚)♡ 冷凍マンゴーがゴロゴロ乗ってる さっぱり軽めのムースケーキだよコストコのケーキを冷凍する時はケースごと一旦半冷凍してから切り分け、ラップに包んでた ハーフシートケーキは大き過ぎて大変…

八幡屋礒五郎の七味

コストコで買ってきた 七味ごまがとっても美味しくて2本目!普通の七味の方は缶の中に個包装で数本入ってた その七味が入っているスティックを何となくスティックだし、スティックコーヒーを入れている缶にしまったんだけど。 時々程良く存在を忘れた頃にス…

パナップ。

顔だ。 ハートが4つじゃなくて顔だった。

ビーチコーミングと骨。⚠︎骨画像あり

雪が溶けて浜に出れるようになった 浜に降りる道は侵食して急な段差になっていた 背骨を一つ見つけた これ一つだけだと何の背骨か私にはわからない ちょっと怖くなる絶妙な大きさ 柄と透明度はまぁまぁだけど大きい瑪瑙が2つ また背骨を見つけた この骨なら…

おこ。なシャチホコ。トカゲ

ヒガシニホントカゲのぺろみちゃん シャチホコの様な体勢で、これ怒ってる顔。何があったのか? シェルターとして水槽に置いているグラニットケイブに入れているキッチンペーパー そのキッチンペーパーをシェルターから取り出された事が不満でぺろみちゃんは…

トレーシングペーパーふせん

これ小って書いてあるってことは大もあるのかな? ダイソーで買ってきた 程よいザラ感でジャープペンでもサラサラ書けたよ◎

サザエのいちご大福

あんこはこしあん。いちご大福を考えた人はすごいね 生のいちごを丸ごと! 大福の中にほぼいちごが見えない状態で入れてしまうという発想👏 あんこと生のいちごの酸味の相性の良さを発見した人偉い!

化粧用コットン最安値は西松屋🐇

これは普通サイズの小さいコットンシート。 2倍サイズの大判コットンシートはさらにお買い得。 昔々、コットンパックが流行った時に毛羽立たない肌に繊維が残らない。何より安い!って話題になっていて買ってから化粧用コットンはずっと西松屋。 小さい化石…

石狩の砂浜に点々とある黒い欠片

ずっとあれはBBQとか花火の消し炭なのかと思ってた ゴミは片付けないとねぇ?って 実際砂浜に花火の軸沢山刺さっていたも誤解を後押しした 石狩の砂浜に点々とある黒い欠片 あれは石炭 石狩は石炭も出るし、油田もある。虹色で、臭い(笑) 石炭は植物化石 …

ミュークルドリーミー⭐︎

ミュークルドリーミーのみゅーちゃんポーチ サンリオショップは紙袋も可愛い♡ 横まで可愛いんだよ! みゅーちゃんポーチは子供達に一つずつ。 放課後遊びに持ち歩いていつ汚したり落とすかわからない飴ちゃんポーチに1300円+税を2個はなかなか勇気がいる買…

ヒガシニホントカゲのぺろみちゃん

しっぽを撫でても頭を撫でても平常運転 「私は裸のシマリスみたいなものです」 毛皮と外耳がないだけで可愛さと人付き合いの良さは大してかわらない どこがリス似てるのさwって目と、柄。(大真面目) 人の手から受け取るおやつはドリーミングで可愛い木の実…

ポケモンマンホール・三笠

三笠博物館入り口にあった ここのポケモンマンホールはきれい👏ポケモンマンホールマンホールとして実際に使われている、天候によっては泥や黄砂で汚れている事もある。 これの撮影目的ならウエットシートやウエスを持っていくと役立つよ。

教科書リュックに入れると角が折れるを解消

これはコストコサイズのアポロチョコレートの空き箱 可愛い 工作材料として畳んでとってあったこれが教科書を入れるのにちょうど良さそうだったので 蓋を片側切り落として底板としてはめ込み 透明ガムテープで底側をとじた。 これをリュックの底に1、2個入…

コオロギLサイズをどう食べさせるか問題

とかげーらんどを満喫しているニホンカナヘビとヒガシニホントカゲ 大丈夫、私コオロギとミルワームは撮らない。 カナヘビの主食はヨーロッパイエコオロギ Sサイズを購入して食べさせていたのだけれど、カナヘビが成長して食べる量が増えてきたのと。 悪天候…

コストコマフィンはアールグレイが好き

コストコのマフィン アールグレイマフィン☕️ バナナナッツマフィン この組み合わせで買ってきた アールグレイマフィンは期間限定で毎年登場する定番商品 コストコのマフィンで一番好き オレンジピールの入ったマフィンも好き✨いつもマフィンを買う時は期間限…

カナヘビ、脱皮する。

カナヘビの脱皮殻はペロッと面で脱げてくる このしっぽの脱皮殻だけで捕獲した時のカナヘビの体長と同じくらいかも 脱皮は疲れるよね お疲れちゃーん

モササウルス

あれ? なんだかうちのぺろみちゃん、ヒガシニホントカゲに似た恐竜?古代生物の模型があるなー ウロコの配列とか手足の生え方に既視感 何者なんだろう およそ1億年前から6600万年前の白亜紀後期に、「海の王者」として君臨していったのは、モササウルス類と…

十勝石をみつけた

十勝地方で黒曜石をみつけるのは初めて! これは濡らしたら真っ黒になった 干せてる方が見つけやすいかな ガラス質がキラッ⭐︎とするのを手がかりに探す 黒曜石の原石を探して手に取るのは小学生の時以来かも。

三笠〜夕張間はサファリパーク状態だった

鹿 蝦夷鹿 路肩で道草食ってる鹿🦌 おまけにアライグマまで!🦝国道452号線を三笠から夕張まで抜ける区間にいるキタキツネは人間に餌を集る残念な子だから、轢かないように気を付けながら避ける必要あり。 野良アライグマ初めて見た。

白髪染めカラートリートメントで髪真っ黒事件

結論、白髪染めカラートリートメントで髪は染まる。 白髪はさておき髪全体が染まるのは間違いない。白髪は相変わらず白いけれど使用前と比較すれば白髪も目立たなくなっているのかな…? 私の髪は毛染めやパーマを全く当てていなかった髪、さらにナノケアのド…

カナヘビのカナちゃん

水槽のメンテナンスをしている手に飛び乗り、腕を登り、肩に乗ったら 出てきたよ!さぁ!遊びましょう! 無碍に水槽に戻すなんて出来なくて作業は中断 うちのカナヘビは許されるならずっと人の手に乗っていたくて水槽から出たがる 単独での探検は好まない。…