http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチの袋のおじさん、素材にされる。

クッピーラムネ✖️ポムポムプリンサンリオコラボ巾着 どさくさに紛れて謎のおじさんが寄り添っていた この人はどこから来たの?誰? 正直、私も誰かまでは知らない。 コストコの新商品カマンベールチーズ風味のポテトチップス このパッケージの裏側にいたおじ…

サーキュラーバーベルのボールサイズ

これはルピスの【16G】シンプルカラーサーキュラーバーベルボディピアス ボールサイズは直径約0.3cm 軽くて着用感はほぼない ボールを後ろに寄せてフープピアスのように装着することも出来る ボールが4mmになると一気に主張が激しくなる 【16G】シルバーシン…

ダイエットグッズを思わず二度見

美姿勢チューブ へー姿勢を良くするグッズかー 姿勢が良くなると言う大見出しに引かれてパッケージ写真と説明を見てみたら 見れば見るほどねぇ、本当にこれでいいの?姿勢は良くなるかもしれないけど、本当にこれでいいの? って質問したくなる道具だった。 …

フエラムネで飛ぶぞ⁉️

ピューと吹くと鳴るフエラムネ ジャンピングバトルコーラのおまけは飛ぶぞ🦀🦐⁉️

60cm水槽に敷くキッチンペーパー

バウンティー! コストコでセールしていてカークランドのキッチンペーパーよりちょっと安かったから今回は無地のバウンティーを購入。 うちのニホンカナヘビとヒガシニホントカゲは一般的な60cm規格水槽で飼育している。 床材は健康観察と交換が簡単に出来る…

ピーターラビットの紅茶缶

コストコの缶入り紅茶 新柄はピーターラビット🐇かわいい♡ 240個入りで2000円しないくらい 抱えて持つ大きさ! 中は個包装をさらに数十個ずつ小分け包装されています。 イングリッシュブレックファーストティーはストレートはもちろん、ミルクティーにすると美…

消えない滲まない鉛筆の記名のしかた

色々試した結果鉛筆の表面をちょっとカッターで削り取って木肌を出し、油性ボールペンで記名する。これが消えない、滲まない、画数が多い字も潰れない、剥がれない。 なんだかんだ他の記名方法の保ちと手間を考えて最強の記名方法でした。キャラクター鉛筆に…

ナガイのスペースアポロ🚀

ナガイのスペースアポロ🚀 食べてみたかったスペースアポロ ロバパンが再現したみたい 北海道のスペースアポロはロバパン恵庭工場製造🏭ザラメの歯応えがザックザク! 時々無色透明なザラメが水晶のクラスターみたいにキラッとする✨

おせちに入っていそうな化石🦞

サイズ感と良いこのフォルム まるで石化したおせち料理の真ん中に入っている伊勢海老🦞 縁起物の貫禄がある これはハコエビの化石リヌパルス・ジャポニカム 北海道三笠市産 白亜期のハコエビの一種

魔女が煎じ薬にするようなトカゲの干物

左 タツノオトシゴ 右 オオヤモリこれらは北海道大学総合博物館に動物生薬として展示されている。 タツノオトシゴは尻尾の巻きを伸ばすとかなり長い生き物みたい。魔女が煎じていたのはトカゲとは似て異なるヤモリなんだろうか? 蛤介 (ゴウカイ) 別名: オ…

ちっちゃい♡ヴァセリン

ヴァセリンの蓋って良い色してるよね 青いお茶を飲む現代ホスト界の帝王ローランドさんのヘアケア用品、整髪料は「ワセリン」俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】作者:ROLAND発売日: 2019/03/11メディア: Kindle版ローランドさんの常にハ…

魔除けの対象の魔

出たのよ。3年前の夏の朝 周りには何もない空き地沿いの道に幼稚園バスが停車して、さぁ子供を乗せようって時に 70代〜くらい総白髪ビックカールなパーマのお婆さんがこちらに早足でやってきて 私の右肩にお婆さんの胸が触れて温もりが伝わるほどビッタリ体…

ルピスで頼んだボディピアス届いたー

前回の注文で自分が使いやすいボディピアスのサイズと形状がなんとなくわかったので、今回はまとめ買いした。 キラキラ可愛いの宝石箱やー⭐︎(*゚∀゚*)✨近所でボディピアスを買うとなると普段行かないところまで行かなきゃいけない 種類がすくないのもあるけど3…

キティちゃんのイヤリングを更に改造

ダイソーのキティちゃんイヤリング イヤリングパーツからはずして、ボディピアスのチャームとして使ってた 付けて過ごしてみたらキティちゃんの裏側が見えるのが気になって 丸カンΦ3mmを買ってきた。ダイソー何でもある 右の銀色の指輪みたいなのは丸カンを…

買い物失敗!?りんごカッター🍎

ダイソーのキッチン便利グッズ りんごカッター 果たしてこれを日常的に使いこなせている人はどのくらいいるのだろう?これをね、説明通りにりんごに乗せて押し下げたら、 りんごカッターの内周よりリンゴの外周の方が大きくて。 リンゴの3分の1くらい食い…

キティちゃんのイヤリング→ピアス

キティちゃんのイヤリング ダイソーにあるなー。とは思っていたけれど、イヤリングは耳が痛くて頭まで痛くなってくるから付けていられない。 痛みを我慢するとしても今度は耳たぶが薄いから取れてきやすい。最近、ずっとボディピアスを付けて生活していてマ…

春キャベツとチャーシューのクレープ

北海道長沼町のあいチュらんど 春の限定メニューで毎年楽しみにしていたのだけど、今年は無いのかも。 コロナめー(´;ω;`) でもね、このチャーシューは馬追厨房 我夢舎楽さんのチャーシューだから食べれるよ!我夢舎楽〒069-1343 北海道夕張郡長沼町旭町南1…

ちょこん。三角形

こんなに尖っているのに、耳につけると存在感が薄いの。 とても小さい石のついたピアスをしていた方がよっぽど目立つ。 このボディピアスはキャッチ側はラブレットタイプだから寝ても痛くない、つけっぱなしで着替えても引っかからない。 尖ってる方も自分に…

ねりあめ

桃色のねりあめねりあめ 50付(52入)メディア:犬ちゃんの絵 細長い水飴と割り箸が入ってる定番駄菓子🍬 ねぇ、これの黄色ってパイン味…?🍍 なんだかスパイシーなような。

ワニ。

指噛まれた🐊 この出来で200円のガチャポンちっちゃくたってイタイワニー グリーンメディア: おもちゃ&ホビー

筋トレ遊具バーンマシン

重い。 回転する部分があるからなのか、3.5kgなのに重たく感じる。 持ち方によって持ち上げやすい所に荷重を掛けて持ち上げることが出来ない時のずっしり感がある。 持つぞ!と意識して持たないとちょっと危ない重さと硬さ。 持ち上げてクルクル回したり、ダ…

食べていいオソマ(う○こ)

オソマはアイヌの言葉でう○こって意味。 うさぎさんやコアラみたいに何らかの目的があってう○こも食べて生きている生き物もいるけれど。 勿論、人間はう○こ食べちゃだめだよ? ゴールデンカムイ 食べていいオソマ 不二家 〜杉元が持っている味噌〜 食べてい…

3月9日

卒業ソングの定番にもなっているレミオロメンの『3月9日』。 ↑ こんな感じで「KitKat CDパック」としてコンビニに並んでいた記憶がある。 食べ物とリンクした記憶は強い(笑) 瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで どれほど強くなれたでしょう あな…

グラニットケイブは小動物の爪研ぎに◎

2021.3.5 グラニットケイブに乗るヒガシニホントカゲとニホンカナヘビ シェルターとしてトカゲ水槽にグラニットケイブを入れて約4ヵ月 脱皮の時に重宝されている。 思いがけない【爪研ぎ効果】がでた ヒガシニホントカゲの長くてとてもチクチクしていた爪が…

MONO修正テープが110円(税込)

セリアとダイソーで購入 ダイソーのはダイソー用にパッケージされている。 B罫ノート、5mm方眼ノートに丁度良い幅。 他のものと比べると長さは短いけれど、私は修正テープやテープのりを値段問わず途中で壊して使えなくなりがちだから短くても買いやすいお…

ウエットシェルターを大きくした

2021.3.3 新しいウエットシェルターと ニホンカナヘビとヒガシニホントカゲ 今まで使っていた六角ジャム瓶が手狭になってしまったので、座りのいい空き瓶を探した結果。 これね、ネスカフェゴールドブレンドの空き瓶。 四角瓶で横倒しにした時の座りが良い◎ …

コストコの箱入りドーナツ🍩

コストコの木村屋の蒸しパンやあんぱんの近くに並んでいる箱入りドーナツ フォトジェニックなトッピングが目に美味しい 食感はパン屋さんのドーナツ パン生地感のあるふわっとした密度 見た目重視のドーナツでした宮田製菓 ミヤタのヤングドーナツ 4個×20袋…

アポロチョコレート最安値はコストコかも

わーお。 ファミリーパックと同じ個包装のアポロチョコレート 価格だけみると高いようにも感じるけど グラム単価で比較するとスーパーで特売りの時より安いんだよ しかも!ここからさらに値引きになっていたことも。 コストコと言えば輸入チョコレートの印象…

ヨーロッパイエコオロギ用の水皿を用意した

今まではテッシュ式産卵床兼水皿をつかっていたのだけど。 白いテッシュにヨーロッパイエコオロギフンは目立ち見た目が悪かった テッシュ式産卵床を置いても、昆虫マットを敷いて飼育していると産卵する場所は昆虫マット。 水自体はヨーロッパイエコオロギだ…

3D立体視が見れるコツを習った

図書館で立体視の本を借りたのだけど、ただの砂嵐だったり。2枚の写真にしか見えない。 昔からこうゆうの苦手で全く無理でもないけど滅多に見えない(*_*)視力回復3Dマジック 学研ムック発売日: 2015/02/09メディア: Kindle版今回もやっぱり見れないかーっ…