http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

グラニットケイブは小動物の爪研ぎに◎

f:id:kewpiedolltookanart:20210306140824j:plain
2021.3.5
ラニットケイブに乗るヒガシニホントカゲニホンカナヘビ
シェルターとしてトカゲ水槽にグラニットケイブを入れて約4ヵ月
脱皮の時に重宝されている。
f:id:kewpiedolltookanart:20210306140832j:plain
思いがけない【爪研ぎ効果】がでた👏
ヒガシニホントカゲの長くてとてもチクチクしていた爪が程よく削れた。
切らないとダメかと心配していた長い爪がバランスの良い長さになった。
手に乗せてもチクチクしない。
ニホントカゲの爪はとても小さくて切るのは怖くて出来ない。
でも、爪が長いままだと生活に支障が出るんじゃないかと心配していたから嬉しい!

ジャンガリアンハムスターみたいな小動物の長い爪にも効果あると思う。
伸びた爪は切るべきなんだろうけど、小さいしじっとしてないから怖くて切れないよね。

ラニットケイブは熱帯魚・観賞魚用アクセサリー売り場にあるよ🐟