http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

円山動物のヒグマは冬眠しない

f:id:kewpiedolltookanart:20210104213417j:image

2021年1月3日

円山動物園は元旦からお正月も営業していた

冬眠していて見ることができないだろうと思い込んでいたヒグマがノッシノッシと元気に歩いていることに驚いた

雪もお正月の大寒波もへっちゃらなようだ

アクリルガラス越しオスのヒグマの大きさに圧倒される
f:id:kewpiedolltookanart:20210104213429j:image

シロクマ館のプールには氷が張っていた

運が良いとプールの氷で遊ぶ姿が見れるらしいf:id:kewpiedolltookanart:20210104213454j:image

爬虫類館

ヒガシニホントカゲは冬眠しているのか、隠れているのか。

見つけることが出来なかった。
f:id:kewpiedolltookanart:20210104213423j:image

ニホンカナヘビは見ることが出来た

冬眠しているのか、ただ寝ているか私にはわからない。
f:id:kewpiedolltookanart:20210104213445j:image

とても長い印象

我が家のカナヘビと比較して胴体の長さは然程違わない。

円山動物園ニホンカナヘビはしっぽの長さが圧倒的に長い。

これが大人のニホンカナヘビか。
f:id:kewpiedolltookanart:20210104213436j:image

大人だからか、飼育環境が濃い色だからなのかカナヘビの色が濃い。

おばけのマールとまるやまどうぶつえん

おばけのマールとまるやまどうぶつえん