http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

トカゲ達を手に乗せる頻度

f:id:kewpiedolltookanart:20201231201028j:image

2020年11月20日

ヒガシニホントカゲ

まだ黒い5本のストライプ模様と青いしっぽだ
f:id:kewpiedolltookanart:20201231201014j:image

ちょっと全長も伸びたかな?

ヒガシニホントカゲは水槽の床材にしているキッチンペーパー交換の時と、たまーに水槽から出して欲しそうにしている事があるので手に乗せる。毎日ではない。
f:id:kewpiedolltookanart:20201231201025j:image

スマホのカバーが手帳型でさらにストラップも付いているもんだから

気まぐれに動くトカゲさんを片手に乗せて撮るのはなかなか大変

他の生き物と比較して目にピントが合わせるのが難しいのが悩み

f:id:kewpiedolltookanart:20201231201018j:image

ニホンカナヘビ

頭と胴回りの太さが同じくらいに
f:id:kewpiedolltookanart:20201231201022j:image

カナヘビさんは手を差し出すとピョンと乗ってくるからほぼ毎日手に乗せている