http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

【読書】てのひらかいじゅう

てのひらかいじゅう (しぜんといっしょ)

てのひらかいじゅう (しぜんといっしょ)

  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: ハードカバー
ニホンカナヘビニホントカゲニホンヤモリの本

かわいい
サイズ感がわかりやすい
カナヘビは特に細長くて、長さはあるけれど小さい生き物。
トカゲ類が生息するお庭、素晴らしいね。楽しそう。

この本に出てくるニホントカゲニホントカゲ
うちにいるぺろみちゃんは北海道で採取したからヒガシニホントカゲのはず。
頭のウロコの配列の違いで見分けるそうなんだけど、ここ北海道だし。ブラキストンライン挟んでるんだからまさかね。って先入観でちゃんとは確かめていない。

一つ疑問なのが
草むらの写真に何か生き物写ってる?
私は何も見つけれなかったんだけど、生息域の全貌写真だよね??
もしも生き物が隠れているなら隠れてるとだけ教えてほしい。探すから🔎