http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

60cm水槽に敷くキッチンペーパー

f:id:kewpiedolltookanart:20210326091026j:plain
バウンティー
コストコでセールしていてカークランドのキッチンペーパーよりちょっと安かったから今回は無地のバウンティーを購入。
Bounty バウンティー ペーパータオル 105カット 12ロール
うちのニホンカナヘビとヒガシニホントカゲは一般的な60cm規格水槽で飼育している。
床材は健康観察と交換が簡単に出来るキッチンペーパーを使用
シェルターの中にもクシャッとさせたキッチンペーパーを入れてある。
f:id:kewpiedolltookanart:20210326095604j:plain
60cm水槽に国産のキッチンペーパーを敷くと幅が合わなくてキッチリ敷くことが出来ない💫
ガバガバして収まりが悪い。
国産のキッチンペーパーだと幅が足りない分一度に沢山使わさるので、一回あたりの使用量と価格を考えるとコストコのペーパー類と同じくらい〜割高でした。

コストコに売っている
・カークランドのキッチンペーパー
・バウンティーのキッチンペーパー
・ショップタオル
これらの幅は約30cm
60cm水槽の奥行きも約30cm!丁度良いの👏

・カークランドのキッチンペーパー
・バウンティーのキッチンペーパー
この2つは点線に沿って2枚つながりを2組ずらして敷いてた。ハサミ要らずで◎
・ショップタオルは2枚+半分にハサミで切ったものをずらして敷いて使用。

生き物の飼育に使うなら白い床材の方が健康観察がしやすく、安全面でも良いと思う。
・バウンティーは柄入りもある
・ショップタオルは水色

結果的に調理にも使用できて無地の
・カークランドシグネチャーのキッチンペーパー
・無地のバウンティー
通常時の価格面まで考えると
カークランドシグネチャーのキッチンペーパーが一強!なのかなーと思ってます