http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

ヒガシニホントカゲのぺろみちゃん

f:id:kewpiedolltookanart:20210410114936j:plain
しっぽを撫でても頭を撫でても平常運転
「私は裸のシマリスみたいなものです🐿」
毛皮と外耳がないだけで可愛さと人付き合いの良さは大してかわらない
どこがリス似てるのさwって目と、柄。(大真面目)
人の手から受け取るおやつはドリーミングで可愛い木の実🌰ではなく、乾燥川エビだけどね🦐
忙しなく生きるハムスターより落ち着いてるよ🐹うさぎさんくらい落ち着いてる🐇

爬虫類はガバッと脱皮して、細かいフケが出ないから動物アレルギーがあってもリスクが低い。そこも素晴らしい。
猫やハムスターなど動物アレルギーの危険因子は厳密には毛だけではなく動物上皮、動物のフケが主。
コロコロで目に見える毛だけとっても目視が難しい衣類についた動物のフケは除去しきれないからとても怖いんだ。
アレルギーが発症するリスクは発症までの閾値に個人差があるとはいえ万人にある。
閾値を超えてアレルギーが発症しないように普段からペットの掃除、手洗いうがいをまめにするのは大事。

今のぺろみちゃんは亜成体、幼体から成体に変化している最中の微妙な色柄。
成体の体色になるまで後どのくらいかかるんだろう
f:id:kewpiedolltookanart:20210410121056j:plain
同一トカゲ、半年前のぺろみちゃん。
色鮮やかな幼体だった頃は手に収まっていたんだけどね
今じゃ片手だとはみ出てしまって油断するとしっぽの重さに負けてツルツル〜っと落ちそうになる。
手に乗せたときのずっしりしっとりした手応えも良い。
口周りがピンク色なところもいい。
ぺろみちゃんは可愛い。