http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

迷った先にあったのは黒曜石

f:id:kewpiedolltookanart:20180730091332j:image

夏休みなので、虫取りに出かけた。

目的地の思ったより手前で携帯電話の電波が途絶えていて

残ったGPS情報を頼りに辿り着いたのは盛り土の上にある祠だった。

普段ならよくわからないところで車を降りて見に行かないんだけど。

GPSはバッチリここを指している。

本当にここが目的地なのか確かめる為に降りたんだ。

 

クワガタが沢山いるかどうか確かめるために、石段を登り地面の亡骸を探す。

黒くて艶のある…黒曜石?!

摘んで拾おうとしたらしっかり地面に食い込んでいたので、ほじり出した。

三角形の黒曜石だった

f:id:kewpiedolltookanart:20180730092907j:imagef:id:kewpiedolltookanart:20180730092914j:image

ここは黒曜石の産地から離れている。

即、子供呼んだ。

「マジで黒曜石だ!割るのめっちゃ上手くない?!」ʕʘ‿ʘʔって大興奮!

 

見つけた場所の石段は近年盛り土をして整えたところが、雨で風化したのかな。って状態。

この黒曜石がどこからきたのか特定するのは難しいかもね。

「遺構は動かないけど、遺物は移動する」ってこれか。

 

黒曜石を見つけた場所を記録していたら、

目的地を指したGPS情報のピン📍が動いた。

本来の目的まで、まだ20㎞以上あるし。

正規のルートから逸れて迂回してしまっていた。

不思議なことってあるよね。

f:id:kewpiedolltookanart:20180730093752j:image

この後ちゃんと目的地まで行って

虫取りを楽しめたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪楽しかった♡