http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

トンコリの下駄を作り直す④完成

f:id:kewpiedolltookanart:20190704192013j:image

新しい下駄を佛壇用ピカールで磨いてから、

ベビーパウダーを振って磨いた。

本体ほど細かい紙やすりで磨かず、ニス塗りの回数も少ないのでツヤ感は程々。 

本体に馴染む落ち着いた色味に出来て良かった☺︎

おにぎり🍙を円柱にしたような形で

本体との接地面が減るよう、接地面真ん中は凹ませてある。

悩みだった弦を強く張った時に下駄が爆ぜる問題は、おにぎり型にすることで解決出来た。

なるべく今まで使っていた下駄の高さに寄せて作ったのだけど、いざ本体は見ずに譜面を見ながら弾こうとすると思ったところに弦がなくてあれっ?となる。

本体を見ながらなら大丈夫🙆‍♀️

これは練習して慣れるのみだね😉