http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

大判焼?今川焼き?おやき?お家で焼けるよ

f:id:kewpiedolltookanart:20190924095554j:image

大判焼器として購入

私は大判焼ってより、今川焼きとかおやき。と呼ぶおやつの焼き型だ。

函館、根室の人は甘太郎の事を思い出すかな。

函館の甘太郎はもう無いんだっけ。

 

この焼き型の姉妹品、たい焼き器を長年愛用している。

テフロン加工だし、蝶番でバラせるから取り扱いやすい。

たい焼き器は一度に2匹に対して、大判焼器は一度に4個作れること。

もしかしてこれで目玉焼きを焼いたら簡単にハンバーガーに挟まっているような目玉焼きを作れるかも?って思って買ってしまった。

だって2匹ずつ焼きながら食べさせていたら、なかなか自分が食べる暇がないんだもん😅

我が家はみんな猫舌だから自分の分は後回し

先に焼けて冷めてきたのは家族の口の中に消える

よっぽど焼くのに失敗した時は即自分の口の中に証拠隠滅することもあるけど(笑)

 

大判焼器でかぼちゃのホットケーキを焼いた

かぼちゃ好きなんだ😋

f:id:kewpiedolltookanart:20190924095558j:image

たい焼き器も、大判焼器も不器用さんの強い味方だ。

二枚の焼き型を合体させて使うから、ひっくり返す時に崩れる心配無用なのはとてもありがたい。

ホットケーキとか生地がが広がって均等な大きさにならなかったり、一度にたくさんは焼きにくいのが焼き型を使えば解決しちゃう。

良い買い物をした