http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

紫水晶とヒガシニホントカゲと爬虫類ライト

f:id:kewpiedolltookanart:20201229231242j:image

私が採取してきた紫水晶をトカゲ水槽の紫外線ライトの下に置きました。

石の高さぶんライトに近づく事が出来るし、ライトで温まった石でお腹を温める事が出来ます。
f:id:kewpiedolltookanart:20201229231249j:image

石もトカゲちゃんもキラキラだね。

 

日光浴

自然光で日光浴を行なった場合、ライトなど初期投資は減らせるかもしれませんが熱中症や害獣による捕殺被害の危険も伴います。

これは命に関わる大きなリスクなので、私は紫外線ライトとバスキングライトを使用するのが安全だと考えています。

ちなみに多くの爬虫類用電球は口金E26でした。

オートタイマーはアナログオートタイマーにすると24時間時限爆弾みたいな微音に悩まされる可能性があるので、初期設定が多少面倒なものでもデジタルオートタイマーがおすすめです。

日光浴中に熱中症での死亡例、とても多いんですよ。

直前まで元気だったのに人為的ミスで死亡させるのはとても辛いことだと思います。

辛い中、同じ思いをする人が減るようにと公開してくれた情報はとてもありがたいです。