http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

ウェットシェルターと水皿を買い足した

f:id:kewpiedolltookanart:20210516173049j:plain
店頭で商品を見比べてみて
水皿はレプタイルボウル2 SFにした
広く浅く、既に持っていた水皿より一回り小さい。
コオロギが水没しても自力で脱出出来ているし、新入りのヒガシニホントカゲニホンカナヘビは水を気にしないで移動して2匹とも全身ずぶ濡れになっているから水皿が小さすぎるということはないはず。
富豪だったら水皿を両方これにしたいけれど、今あるのも若干嵩張るだけで使えている。
見た目は統一されているから良しとしよう。

ウェットシェルターは先に買った鬼ヶ島っぽい見た目をしたエキゾテラ モイストシェルターコーナー130を買い足した。
f:id:kewpiedolltookanart:20210516174651j:plain
モイストシェルターコーナー130内で寝ているヒガシニホントカゲのぺろみちゃん。
大きいので結局壁にベタ付けして配置している。
壁にベタ付けしても隙間が出来にくい角のデザイン◎
シェルターの中の床材にしているキッチンペーパーに触れるとほんのりしっとりしている。