http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

ピアス。

f:id:kewpiedolltookanart:20210909212716j:plain
このとき連日でちょっと物騒な事が続いてたから
魔除けに🧿なればとイカつめのデザインを選んだ
安全ピン形は18Gで、あとは全て16G🧷

偶然かな
この日、とうとう110番通報することにはなったけれど長年の困り事が一つ解決した。


古代の原始信仰では、人間が病気などをするのは悪魔の仕業であると信じられていて、耳や鼻など身体に空いている穴には外界から魔物が入ってくる場所と考えられてきました。
ピアスをつけて魔物が入ってこないようにするという意味で耳にピアスをしていたと考えられています。