http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

トカゲの日常


ニホンカナヘビの新カナ大周
キュッと尻尾も巻き付けて手に乗っている
とても珍しい光景

新カナ大周は人馴れしているものの手乗りトカゲではない
基本お触りNGなんだけど、どうしたんだろう。
最近は散歩に誘うとだいたい乗り気ですぐカゴに収まる。
多少触ってもこの世の終わりみたいな勢いで逃げなくなった。

うちにいる他のトカゲは幼体〜亜成体で連れてきたのと、ヒガシニホントカゲだからなのか人に抵抗がない。
一方、新カナ大周は見紛う事なき成体、大人になってから山から連れてきたから人は自分に良くしてくれるの理解していても触られるのには物凄い抵抗がある。