http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

【読了】告白 湊かなえ

なるほどねーって感心、以前読んだ本にもそんなこと書いてたなと思い出したネタバレにはならないとこ引用するね

「何かつらいことがあれば、お母さんはいつでも相談に乗るけれど、そんな気分になれないときは、一番信頼できる人に語りかけるような気持ちでこれに書いていきなさい。人間の脳は何でもがんばって覚えておこうと努力するようにできているけれど、何かに書き残せば、もう覚える必要はないのだ、と安心して忘れることができるから。楽しいことは頭に残して、つらいことは書いて忘れなさい」
 それは、母の中学時代の恩師の言葉で、病気や事故で両親を立て続けに亡くした母に、そう言って日記帳をプレゼントしてくれたのだそうだ。

紙に書き出すのが効くらしい

プライバシーもくそもないそんなもの字に書き起こして手元に置いておくなんてまー恐ろしい!日記にダウナーな秘密を書き残すなんて!と正直私はものすごい抵抗があるんだけど
手元に置くのが不安なら書いたらすぐ木っ端微塵にしても良いとか
ダーティーな秘密を書き連ねた日記、閻魔帳を隠し持つスリルもまた良いって話よ
何にしろ日記を覗かれる不安感は持たない方が幸せだと思う