http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

1月の千歳川と遡上する鮭


ここはウサクマイ遺跡群のすぐ近く千歳さけますの森さけます情報館の橋
職員さんに教えて頂いて川を覗いたら野生のサケマスが何匹も遡上してきていた
鮭の遡上は秋と思い込んでいたけれど年を越して1月の冷たい川の中でもサケマスの遡上と産卵は続いていたのだと驚いた

持っていたら偏光サングラスやレンズがあると観察しやすいよ

マスの稚魚の放流体験を楽しんだ

川を遡上してきた大人のサケマスはもう食事をしないから大人のサケマスに稚魚がうっかり食べられる心配はない

川の中を覗けたら大人のサケマスと稚魚もたくさん泳いでいるんだろうね