http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

乳幼児のズボンに腹巻を縫い付けると捗る

f:id:kewpiedolltookanart:20180405194902j:image

カータズのコールテンズボン2Tサイズ

f:id:kewpiedolltookanart:20180405195019j:image

中に90サイズのズボンを切ったものを

腹巻として縫い付けてある

他のズボンにはサイズアウトしたインナーやTシャツを輪切りして

ゴムを通して腹巻きにしたものもある。

 

つける時は手間でも、一度縫い付けてしまえば

しゃがんだ時に背中が出たり

抱き上げた時にお腹が丸見えになったりしない

しょっちゅう抱っこする乳幼児の間とても便利だった。

 

自分で着替えることを促す時

このまま渡すのはなかなか履けなくて酷なので

f:id:kewpiedolltookanart:20180411163540j:image

腹巻を外側に折り出して渡していた。

このまま普通のズボンのように履いてから

腹巻を引き上げればOK