http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

南部鉄を水出し麦茶ポットに入れて、3ヶ月。

2018.5.26の記事で
南部鉄を水出し麦茶ポットに入れたのね

あれから3ヶ月
酷い貧血は起こしていない。
腕のムダ毛が明らかに太くなった事に気付いた
眉毛もちょっと復活してきたかも?
髪はシャンプーを変えたので鉄が関係あるかはわからないけど、
目に見えて抜け毛が減った。

錆の心配をしたのは始めの一週間程度で
皮膜が出来たみたい
飲みきるまで入れっぱなし
飲み終わったら洗って、すぐ次の麦茶を作る。
使うときは水からはみ出ないように。
使わないときはしっかり水分を取って保管。
中途半端に湿気った状態で長時間空気に触れないようには気をつけてる。


途中
なんとなく麦茶じゃなくて烏龍茶にしたら
鉄と反応して物凄く青黒いお茶に:(;゙゚'ω゚'):
強烈な濃紺っぷりに子供達に大笑いされた
味は普通の烏龍茶だったよ

南部鉄
お湯を沸かしたり、煮出したりしなくても
水出しの麦茶でも鉄が溶け出ているのは確か
続けやすいから、おすすめ!٩( 'ω' )و