http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

紙パック入り1リットルの練乳を買った

 

森永乳業 チューブれん乳 120g×4個

森永乳業 チューブれん乳 120g×4個

  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア: 食品&飲料
 

練乳と言えば森永の加糖練乳だよね。お花のベッドドレスとカウベルをつけた牛さんが可愛い🐄💕

使いやすさと量を考えると、チューブ入りが一般的だと思う。

私が小さい頃、練乳と言えば缶入りだった。

森永 森永ミルク 缶 397g×3個

森永 森永ミルク 缶 397g×3個

  • メディア: 食品&飲料
 

缶入りの練乳を開封する時は缶の両端に缶切りで切り目を2ヶ所(注ぎ口と空気穴)あけて取り出し、使用後はラップをして「冷蔵庫で保存」する。

問題は次に練乳を使いたい時だ。

冷蔵庫で冷やされた練乳はかたくなってしまう。

こうなると開封時に開けた穴からなかなか練乳が出てこない。

痺れを切らして、結局練乳の缶の蓋を全て缶切りで開けてスプーンですくい出す。

この手間を考えると、缶入りの練乳はもちろん。紙パック入り1リットルの練乳を買うのはどうかと思う。

練乳の価格だけを考えるなら、業務スーパーの紙パック入り1リットルのコンデンスミルクこと、練乳はずば抜けて安い。

f:id:kewpiedolltookanart:20191206020910j:image

テッテレーッ⭐︎
100均でよくみるドレッシングボトル
イノマタ化学株式会社
ドレッシングポット(小)ブラウン250ml  日本製
これが蓋付きで、練乳チューブよりも柔らかい、注ぎ口が大きいボトル。末広がりで安定感があるボトル。詰め替え口も広くて練乳の詰め替え用にすごく良かった◎
冷蔵庫に入って冷えても簡単に練乳を出せる、しかも液ダレしない!
 もしかしたら蜂蜜もこのボトルに入れたら液ダレしないかも。ボトルの柔らかさが絶妙なんだ🍯良く出来ている。

 

練乳の使用頻度が高い人。練乳を大人買い。練乳をダバダバ飲んでみたい夢を叶えたい人。

これは買いです👍✨