http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

小樽かま栄工場直売店で必ずかうもの

f:id:kewpiedolltookanart:20191213122202j:image

かま栄バーガー🍔にく丸🐖

メンチカツ風かま栄かまぼこのハンバーガ

f:id:kewpiedolltookanart:20191213122239j:image

小樽かま栄工場直売店と言えばかまぼこをパンで巻いて揚げた「パンロール」が有名。

お土産用かまぼこ売場のとなり、テイクアウトコーナーでパンロールと一緒にかま栄バーガーも売っている🍔

かま栄のかまぼこがサンドされたハンバーガー。

お好み焼き風、えび🦐、にく丸の2、3種類。

これが美味しいんだ😋💕

イートインスペースで食べるもよし。

テイクアウトして眺めの良いところまで行って食べるもよし。

 

かま栄の第一駐車場が今の配置になる前。

まだ角地にかま栄のテイクアウトかまぼこメニューを扱う店舗が建っていたころ。

サーモンフライとクリームチーズがサンドされたかま栄バーガーがあった。

あれがかま栄バーガー史上一番美味しかったな。また食べたい。