http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

話題の二重・折式オリシキORISHIKI

f:id:kewpiedolltookanart:20200123094709j:image

糊じゃないアイプチ

オリシキ

アイリキッドスキンフィルム

株式会社ディーアップコスメティック

1500円くらい

二重作り、眼瞼下垂も対応。

 

フィルムタイプのマスカラみたいに

アイテープを貼りたいところに塗って皮膜を作る

片面粘着タイプのアイテープを使ってる人におすすめ!!

アイテープより自分のまぶたに合わせて使えるから◎

メイクオフも拭き取りメイク落としで簡単にペロッと取れるからまぶたに優しい。

 

私の眼瞼下垂は右目は折式や片面粘着アイテープでも二重になる

でも左が重症で両面粘着アイテープか、糊のアイプチじゃないと厳しかったです。

 

折式が自分に合うかどうかの判断ポイントは

アイテープで二重作りをするときに、

◎片面粘着タイプで二重になるか

△両面粘着タイプじゃないと二重にならないか

みたいです。

 

アイテープを持ち合わせていなくても、

絆創膏🩹やサージカルテープを2mm幅くらいに切ったものを片面粘着アイテープとして代用出来ますよ👏