http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

レンジでポップコーンを上手に作る方法

コストコなどで売っているレンジでポップコーン🍿

f:id:kewpiedolltookanart:20200421114427j:image

電子レンジ500w3分前後で簡単に調理出来るはずの商品なのですが、私は一度しか成功したことがありません。

何度も条件を変えて電子レンジで焦げと大量の不発弾と、爆破せずにこんがり揚がった原料豆しか作れませんでした。ぴえん🥺

 

洗い物や手間を最小限で作って食べたいから買ったのにー!😫

 

大丈夫!

解決方法を見つけました!

電子レンジが無くても作れます。

フライパンがあれば蓋が無くても作れちゃいます。

もしかしたらホットプレートでも作れるかも?

 

①レンジでポップコーンをビニルパッケージから出す

②this side up こちらを上にと書いてある面を上に向けて紙パッケージごとフライパンに乗せる。

弱火〜中火で時々振りながら加熱。フライパンを振るのが億劫なら、紙パッケージの端を摘んでフリフリ。

ポップコーンが爆ぜだしたらしっかり振る!

(ポップコーン全般はここでサボると焦げたり、不発弾率が上がります)

⑤爆破しきるとパンパンに張っていた紙袋がしわっと萎みだします。ほとんど爆ぜ終わって静かになったら火を止め、レンジでポップコーンの紙袋をフライパンから下ろします。底が染みてきた油っぽいのでお皿等に乗せる。

⑥紙袋内から出る熱い水蒸気に気をつけながら開封して出来上がり!

f:id:kewpiedolltookanart:20200421164334j:image

ね、フライパンだけで蓋が無くても作れちゃう!紙袋内で調理するのでポップコーンが飛び散ることもないし。フライパンもちょっと油がつく程度で後片付けがとても楽です。

気になる完成度は原料豆の爆発率98%👏

油を使用しているのもあって不発弾は非常に少ないです。

もしも焦げっぽくなってしまったなら、次は火加減を弱くしてよく振りながら調理してみて下さい。

 

未確認ですが、

きれいなホットプレートの上にレンジでポップコーンの紙袋を乗せて時々振りながらでも問題なく作れそうな気がします。