http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

コクヨ サクサ/ハサミ ベタつかない軽い切れ味

f:id:kewpiedolltookanart:20200205084320j:image

コストコでハサミを買ってきた✂️

結論から先に言うと、物凄くお買い得!

普段使いは勿論、学校のお道具箱・図工用におすすめです。

f:id:kewpiedolltookanart:20200205084632j:image

これは10年使ったコクヨの軽く切れるハサミ✂️

硬いものも軽い力で切れます!

テープを切ってもベタベタになりにくいので、テープ切り作業が続いても刃をシール剥がし剤で拭き取る頻度がかなり少ないです。片付ける時に拭けばいいくらい。

長年の使用でグリップのシリコンが千切れてしまいました。

今回購入したコクヨ サクサはデザイン的にシリコンが千切れそうな場所が無いので、切れ味はもちろん見栄えよく長く使えそうです。

f:id:kewpiedolltookanart:20200205085131j:image

一本900円くらいが相場のハサミが3本入りで1400円以下と知ると、かなりお得。

一本あたり450円くらいだから、文房具売り場の工作用ハサミの売れ筋が498円前後なのと比べても常識的〜お得な価格です。