http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

レンジでポップコーン🍳←

f:id:kewpiedolltookanart:20220312100117j:plain
ポップコーンは作りたてが一番美味しい🍿✨
鉄欠乏性貧血の人は氷とか歯応えが良いものを食べたくなるのを満たしながら鉄分の補給になる◎

コストコのレンジで作るポップコーン!
不発弾最小限で作りたい私はレンジで作らない
紙パッケージのままフライパンで炒って作る🍳

  • ビニールの個包装を剥いで、鉄フライパンにup sideを上に乗せて弱火〜中火に🔥

鉄フライパンって重い。
トングで紙パッケージの端っこを摘んでシャカシャカよーく振り続けながら加熱した方が楽に、満遍なく加熱爆発させることを出来る事を最近発見したよ!

ポップコーンの不発弾を減らすには原料豆全体を均等に加熱することで皮内部の気圧を高めて爆発を起こさせること。らしい
実際大変だけどよく振り続けるのが大事なのは間違いない

レンジで作るポップコーン
鉄フライパンとトングを使って作るの最強