http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

サボテンの土を替えた


左のサボテンは伸びている
右のサボテンは大丈夫…?

インテリア用サボテンのカラー砂は固まる砂で栄養がないので成長によくないと見かけてさ。
ピンセットでホジホジホジホジ
確かにカッチカチだ。
なかなか土が見えてこない

ここまで掘り進めても白いカラー飾り砂ばかり

鉢の95%が白いカラー飾り砂だった
残り5%は苗の頃の名残かな
インテリア用の小さいサボテンってお祭り金魚みたいね🌵

ミリオンAを鉢底に
観賞エビ水槽用のソイル、これおそらく田んぼにも使われる細目の赤玉土なのでこれで植え直した。
元気ない方も根っことかはしっかりしてたから伸びると良いな