http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

隕石?を拾った


黒くて小さいのに他の石と比較して重い石
砂浜のドリームビーチに石ころがある時点で目立つのもそうなんだけど。
なんだか変な石だ🪨

見た目よりツルッとした手触りをしている
手の熱の伝わり方が金属みたいで何か変

洗ってから磁石を近付けてみた

この石、磁石がくっつく。

地球上に磁石が付く鉱石がいくつかあるのも事実で磁石が付いても隕石とは限らないのだけど

毎年10月21日頃に活動のピークを迎える流星群のオリオン座流星群
このタイミングで

この石を拾う2日前の夜
海の方に流れ落ちていく大きい流星をみたのもあって。
シュン!って素早く一瞬で流れ消える流星では無く
シューーーーーーーーと長い時間をかけて光の尾を引いて強く光りながら流れていった
明るい住宅地から特大の流星を見れてラッキーだったね!と話していた

そんな流れ星が流れていった方にこんな変な石があったら
考えちゃうよー


モルダバイト石、本物の生モルダバイト グリーンチェコ隕石クリスタルエネルギーストーン6-7g モルダバイトクリスタルジュエリー、レディースジュエリー (Size : 1pcs)
海外産の隕石のスライスにはステンドグラスのようなものがある

アクセサリー加工された隕石