http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

石で叩いてたのは腿ではなく黒曜石

f:id:kewpiedolltookanart:20180709220840j:image

黒曜石

天然のガラス質の石

火山でグラグラ煮えたぎったのがこの石になる

ガラスなので割れた部分はとても鋭利

これで手を切るとなかなか血が止まらない

傷口の切断面をこの辺かな?って合わせて

絆創膏でギュッと巻き止める事になる

切断面がズレた状態で固定したらどうくっつくのか?

子供の頃は黒曜石で手を切っても

外遊びを中断したくないし

親にも怒られたくないと

自分で処置したことも一度や二度ではなかったから。

私の手を探したら手のシワに変なところがあるかもしれない

うーん。ゾワっとする

f:id:kewpiedolltookanart:20180709221328j:image

狩った獣から毛皮を剥ぎ取り

脂をこそげ取るの向きだったであろう石が

素人にかかるとこうなってしまう

打製石器

狩猟免許とか銃刀法とかはさて置き。

棒の先に天然のアスファルトで接着して

狩りに行きたいね🦌