http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

コストコのホリデークッキー後日談

f:id:kewpiedolltookanart:20200107202705j:image

じゃーん!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今回のクリスマス🎄初めてコストコのホリデークッキーを購入しました🍪

クッキー1個あたりの大きさは通常のバラエティークッキーの2/3程度

5種類のフレーバーはホリデークッキー限定の味!

美味しかった順に紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kewpiedolltookanart:20200107203431j:image

毎年12月のお楽しみ⭐︎

🎄コストコのホリデークッキー🎄

①【チョコレートラバー】

  チョコレート好きにはたまらないブラウニーのようなクッキー。

  濃厚なチョコレートがとろけるよう。我が家で大人も子供達万丈一致で一番人気でした!

  一年中食べれたらいいのに…だからこそ特別な季節限定ホリデークッキーの主役なのかな?

 

②【メープルホワイトチョコ】

  豊潤なメープルの香り。メープルとホワイトチョコレートの相性抜群。

  こんなにしっかりメープルの風味のしっかりしたクッキーはじめてよ!

  大人も子供も食べやすい万人受けする美味しさ。

 

③【クランベリーショートブレッド

  ドライクランベリーを練り込んだサクホロの食感。

  このサクホロ感と厚い食べ応え!カロリーメイトクッキーの食感に近いです。

  ドライクランベリーの赤い彩が可愛い。

 

④【ロシアンスタークッキー】

  ピーカンナッツを使用したサクッとシンプルな甘み。

  ピーカンナッツクルミを細長くしたような見た目の木の実。

  星の形が可愛いホロホロとしたクッキーとショートブレッドの中間くらいの食感。

  粉砂糖コーティングのため食べこぼしと指汚れ注意。

  冷蔵して冷やした方が手に付きにくく食べやすいです。

 

⑤【ジンジャーホワイトチップ】

  ジンジャーの独特な風味と香り、大人な味わい。

  とってもスパイシー!!!ジンジャーマンって生姜味の人形クッキーですもんね。とにかく外国のお菓子感が強いです。

  これは大人向けです!子供に与える時は残されても辛くないように一口に割ったのを試食させてからにしましょう。

  私しか食べないので早々にジップロックに入れて冷凍。

 

f:id:kewpiedolltookanart:20200107212543j:image

コストコのクッキーは沢山量があるのでジップロックに入れて冷凍保存、後日食べる分ずつ取りだして常温解凍で食べています。

通年購入出来るコストコのバラエティークッキーは大きいので1/2〜1/4に包丁で切ってから冷凍していますが。

ホリデークッキーは一回り小さいのでそのまま冷凍しました。

 

あぁ美味しかった😋💕