http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

トンコリの駒を作ってる。

先日、とても良い音色がするトンコリを触らせて貰う機会に恵まれました(*´∀`)♪

良いものを観たり触れるのはとても勉強になりますね。

フサフサがラビットファーで可愛かった🐇

 

勉強したら、アウトプット、そしてトライ!

と、言うことでまずはトンコリの駒を作り直して交換してみることにしました。

f:id:kewpiedolltookanart:20200128125521j:image

15×30mmの角柱を購入してノコギリでギコギコ

f:id:kewpiedolltookanart:20200128125525j:image

高さを増して、でも弦を張ったときに倒れない安定感も欲しい。

余計な部分は骨抜きしたほうがいいのかな?

接地面は減らそう。

どのくらい尖らせないといけないのか…?

弦を置く溝は深くしっかり角度を付けていきたい。

 

材料はまだまだ残っているので、失敗上等!でまず完成を目指します。