http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

モイストシェルターコーナー130

f:id:kewpiedolltookanart:20210513103541j:plain
ちゃんとしたウエットシェルターを1つ買った

  • 底無し
  • 汚れが目立たなそう
  • 洗いやすそう
  • もしもシェルター内で産卵されても卵を上下キープして回収しやすそう

モイストシェルターは2サイズ展開で、コーナー130は小さい方。
とはいえ、生き餌を追えるように隙間をあけて設置すると30cmキューブ水槽の4分の1。
高さもあるので結構な存在感がある。
なんて言うか、鬼ヶ島

エキゾテラ モイストシェルター コーナー 130

エキゾテラ モイストシェルター コーナー 130

  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: その他
ウエットシェルターを注文後に急遽60cm水槽をセパレーターで半分に区切ってしまったので水入れ、餌入れ、ドライシェルター、ウエットシェルターが2組必要になった。餌用のレプタイルデッシュSは2個持っていたから大丈夫。
ドライシェルターも3つある。
水入れは片方カブトムシゼリーを置くプラ容器でとりあえず代用。
ウェットシェルターは1つしかないので、片方は湿気らせたピートモス入りのタッパーを置いている。
この土が散らばるのと、生き餌のコオロギも潜っていることがあって:(;゙゚'ω゚'):
なかなか、なかなかに気持ち悪い!
不意打ちは相当ツライ。
ピートモス掘るのヒガシニホントカゲは楽しそうなんだけど、人間としては市販のウェットシェルターの方がメンテナンスしやすい。今使ってる水皿は手のひらサイズのレプティボウルMだけどこれに浸かることはほぼない。
上に水入れがあるウェットシェルターを置くなら水皿は小さい方でいいのかも。
レプティボウルの表面の凸凹の水滴がトカゲに大人気◎
ウェットシェルターはどうしようかな。
鬼ヶ島は大きいのがネック