http://www.jewelry-queen-shop.com/smp/freepage_detail.php?cid=98&fid=27&

キューピー人形とおかんアート

私の手から作り出されるのはおかんアート。

水草にもメネデール🌱

メネデールって知ってる?
液肥ではなく植物活力剤だったはずで売り場は同じ辺りにある
希釈して植物、花瓶の切花にも、鉄が効いて赤系の水草に良いとかなんとか。水草メネデールもあるけれどずっと普通のメネデールを使ってた。
水草用の目安量もあるみたいなんだけど使い始めから沢山入れないで少なく出来る限界の少量から試した方がいいかと
入れ過ぎると水草も元気になるし緑色のガラスにつく苔まで元気になっちゃって大変だから
水換え後にキャップの内側の底にあるギザギザくらいのかなり小量を計ってからそのまんま入れてた。